【2024最新】星野ロミの現在の資産や収入源は?スクールが絶好調!

hosinoromi
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

過去に海賊版漫画サイト「漫画村」を設立し話題となった星野ロミ(ほしのろみ)さん。

星野ロミさんは出版大手3社から起こされた民事訴訟で3社に対し、計約17億円を支払うよう命じられました。

かなりの大金ですよね。

ここで気になるのが、星野ロミさんの現在の資産はいくらあるのかというところ。

今回は星野ロミさんの2024年最新の資産額、収入源などについてまとめていきたいと思います!

目次

【概要】星野ロミの海賊サイト「漫画村」の総収入は?

星野ロミX

星野ロミさんが有名になったのは2016年のこと。

星野ロミは「漫画村」という「漫画を無料で見れる海賊版のビューアサイト」を2016年1月に開設しました。

無料で人気漫画が漫画が読み放題ということでアクセスが一気に集中し、世間ではかなり大きな社会問題となりましたね。

2018年4月に当サイトは閉鎖されましたが、星野ロミさんは国際指名手配されフィリピンで逮捕されます。

著作権法違反組織犯罪処罰法違反などの罪で日本の大分刑務所に約3年間服役し、2022年11月に仮釈放。

2022年12月から自身のyoutubeチャンネルを開設され、漫画村で稼いだ金額を暴露されます。

「正直人生詰んだなって思ったし、だからこうやって名前も顔も出してYouTubeやってるんすよ」と星野氏。漫画村で総額「10億円は稼いだ」というが、「女にだまされる、詐欺に遭う」などで貯金額は横ばい。「社会経験がないまま大金を手にしたので、18歳のガキをだますのは簡単だったと思います。18歳の精神のままここまできちゃった」と反省した。

スポニチ

なんと星野ロミさんは過去漫画村や成人向けサイト「Sharevideos」、その他小さいサイトなども含め、年収2~3億円という数字を安定して数年稼いでいたようですね。

世間が星野ロミさんを”天才プログラマー”と呼ぶ所以がここにあったわけですね。

スポンサーリンク

【2024最新】星野ロミの現在の資産額は?

星野ロミ

ではここから、2024年最新の星野ロミさんの総資産額についてみていきましょう!

星野さんはインタビューにて以下のように話されています。

判決前は、判決後に逮捕の可能性がある刑事事件の裁判に比べ、「気持ちはすごい楽です」「他人事じゃないんだけど、他人事みたいな」と心境を明かした。また、大手出版社3社から約19億円の賠償金を求めて訴えられていたが、自身は追徴金の支払いを命じられていることから財産を持てない状況だといい、「仮に民事で負けたところで、自分の財産はないところから取れない。だから気が楽なのかもしれません」とも語った。

Yahooニュース

現在、星野ロミさんは東京地裁の判決で、大手出版社3社から約17億円の損害賠償を求められています。

しかし、星野ロミさんは「自分の財産はない」と言い放ち、払う気はサラサラないようですね。

この発言が本当であれば、星野さんには現在資産はない?と思われますが、2023年にはこんなことも話されています。

現在の貯金については「海外に少しある。0ではないです」と告白。

スポニチ

いろいろあり、日本では銀行口座を開設できない状況だった星野さんは、自身の貯金を海外に預けていたそうです。

星野さんの”海外の貯金”は一体どうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

星野ロミの現在の収入源・年収は?プログラミングスクールが絶好調!

星野ロミ

星野ロミさんの現在の収入源や年収についてもみていきましょう!

星野ロミの現在の収入源は?

星野ロミさんの収入源は以下の2つと考えられます。

  • YouTube
  • プログラミングスクール

順番に見ていきましょう!

収入源① YouTube

星野ロミyoutube

星野ロミさんは2022年12月より、自身のyoutubeチャンネルを開設されました。

星野さんはyoutubeにて、自身の生い立ちや漫画村の裏側などを暴露されています。

現在登録者数は3.43万人(2024年4月現在)。

多くの方が星野ロミさんという人間に興味を持っている状況です!

収入源② プログラミングスクール

星野ロミX

星野ロミさんの2つ目の収入源は「プログラミングスクール」です。

2023年12月、星野さんはオンラインプログラミングスクール「漫画村を作ろう!」を開校したことを発表しています。

この大胆なネーミングのスクールの売上がなかなか好調のようなんです!

昨年暮れにはオンラインでプログラミングスクールを開校した。ところが、その名は、 「漫画村を作ろう!」  え、またやるつもり?  「まさか。スクールの名前はあくまで宣伝のために付けました。漫画村事件で有名になってしまったので、知ってもらうにはこれが手っ取り早い。僕は今失うものもありませんし」

中略

プログラミングは動画を見ながら学ぶようになっているという。学習が行き詰まったらAIや有人のサポートが受けられる仕組みとなっており、初心者が始めても漫画村レベルのサイトが作れるようになるというのが売りだ。授業料は月額2万500円現在330人の生徒がいるというから星野氏の月商は約670万円。漫画村の頃には及ばないが、十分すぎる儲けではないか。

引用:Yahooニュース
  • オンラインプログラミングスクール「漫画村を作ろう!」を開校
  • 授業料は月額2万500円
  • 現在生徒数330人
  • 月商約670万円

月商670万円とは・・・年商に換算すると約8,000万円!?

やはり話題性に人は集まるようですね。

スポンサーリンク

星野ロミの年収は?

星野ロミ

では最後に、星野ロミさんの年収についても見ていきましょう。

結論、星野ロミさんの年収は約5億円の可能性があります!

というのもこの数字は星野ロミさんが東京地裁から判決をくだされた際のインタビューにヒントがありました。

楽観視している様子がみられた裁判前だったが、結果は約17億円の支払い命令。これに星野氏は「これで3年分の収入なくなっちゃったー」と落ち込む様子を見せた。

Yahooニュース

約17億円の損害賠償支払い命令に対し、「3年分の収入」との発言。

もしこれが本当だとすれば、星野ロミさんは”天才”と言われるのも納得ですよね^^;

今後星野ロミさんはどのような行動を取られるのでしょうか?

引き続き注目が集まるのは間違いないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次