狩野英孝が過去ハマったパチンコ台の動画まとめ

狩野英孝
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

パチンコをこよなく愛するお笑い芸人・狩野英孝さん。

そんな狩野さんは2023年12月30日(土)放送テレビ朝日系列「しくじり先生SP 損失総額150億円パチスロ企業から学ぶトラブル解決術」に出演されます。

自身のYou Tubeチャンネル「EIKO!GO!!」でもパチンコに関する内容のコンテンツを多く配信されています。

今回は狩野さんが過去にハマったパチンコ台を調査していきたいと思います!

目次

狩野英孝がハマったパチンコ台

ではまず、過去に狩野さんがハマったパチンコ台は何なのかについて調査していきたいと思います!

このことに関しては、狩野さん自身のYou Tubeチャンネルでも発表されています。

ご興味ある方は以下の動画を御覧ください↓↓

それでは見ていきましょう!

CR大工の源さん(初代)

まずは「CR大工の源さん(初代)」。

メモ

CR大工の源さんは、1996年より三洋物産から発売されたデジパチのパチンコ台。

三洋の機種の中で『CRギンギラパラダイス』とならんでその爆発的な出玉で大人気となった。

この台は狩野さんが19歳のときに「人生で初めて打ったパチンコ台」ということで、かなり思い入れがあるようですね。

宮城県栗原市にある「大将軍」というパチンコ屋さんで打たれたようですね。

その時の狩野さんの戦績は3万発!

隣に座っていたおじちゃんたちも相当驚いてたのだとか。

スポンサーリンク

CR天才バカボン(初代)

2つ目の台は「CR天才バカボン」です。

メモ

CR天才バカボンは、大一商会が開発・販売した、CR機または現金機デジパチシリーズ。

赤塚不二夫原作の漫画およびアニメ『天才バカボン』のタイアップパチンコ機。

この台は狩野さんが上京してかたハマった台とのこと。

狩野さんはこの台の魅力は

・熱い演出
・子供の頃TVでみてきたときとおとなになった今の楽しさがマッチしている

と力説しています。

この台のイベント日を狙うようになるほどのハマり!

CRラブラブカップル

3つ目は「CRラブラブカップル」です。

メモ

CR天才バカボンは、大一商会が開発・販売した、CR機または現金機デジパチシリーズ。

赤塚不二夫原作の漫画およびアニメ『天才バカボン』のタイアップパチンコ機。

狩野さんはこの台について「街で女の子をナンパしてホテルへ連れ込めたら大当たり」と非常に分かりやすく説明されていますw

当時狩野さんも若かったこともあり、この演出にかなりハマっていたようですね。

スポンサーリンク

CRパチンコ冬のソナタ(初代)

4つ目は「冬のソナタ」です。

メモ

CRぱちんこ冬のソナタは、2006年に京楽産業.から発売されたデジパチタイプのパチンコ(CR機)。

CR機では定番となっている確率変動(確変)のほかに、突然確変(突確)と時間短縮(時短)を搭載している。

当時狩野さんは東中野に住まれており、そこからパチンコを打ちに新大久保まで行っていたようです。

その時の新大久保の町並みは韓国のごはん屋さんが並び、韓国人の方々も多く、まさに韓流ブームの波に乗っていた時期だったそうです。

ですが狩野さんは当時韓流ドラマ「冬のソナタ」を見ていなかったようで、新台ということで打ったのがきっかけと話しています。

そしてそのころから「ギミック」の要素が盛り込まれ、ハマったのだとか。

これ以降「北斗の拳」「巨人の星」など知識のない状態から打い始めることが増えたと話しています。

CRお天気スタジオ

5つ目は「CRお天気スタジオ」です。

メモ

2000年に平和から販売されたパチンコ機種。

狩野さんこの台をざっくりいうと「天気予報が当たったら当たりという単純」で「なんでこれにハマったんだろうな」と話されています。

スポンサーリンク

CRぱちんこウルトラセブン

6つ目は「CRぱちんこウルトラセブン」です。

メモ

CRぱちんこウルトラセブンは、特撮テレビドラマ『ウルトラセブン』をモチーフとしたパチンコ台。

2005年に京楽産業からリリース。

狩野さんはコチラの台に関しても「演出」が気に入っていたようで、前述した「天才バカボン」と同様、子供の頃に抱いていた応援する気持ちと大人になってからの楽しみがマッチしている点が気に入っていると話しています。

やはりテレビ放映されていたものに関しては、当時を懐かしむ楽しみ方もあるようですね。

CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦

7つ目は「CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦」です。

メモ

CRぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~は、京楽産業が発売したパチンコ機。

2007年7月導入。

狩野さんはこのときまだ現在のように「売れっ子」ではなく、「下積み時代」真っ只中でした。

下積みの身ですからもちろんお金はありません。

そんなときに打つパチンコが「心からアツかった」と話されています。

なんだかカッコいいコメントのように聞こえます。。。

スポンサーリンク

まとめ

今回はお笑い芸人・狩野英孝さんの過去にハマったパチンコ台について調査しました。

結果は以下の通り。

・CR大工の源さん(初代)
・CR天才バカボン(初代)
・CRラブラブカップル
・CRパチンコ冬のソナタ(初代)
・CRお天気スタジオ
・CRぱちんこウルトラセブン
・CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦

狩野さんのYou Tubeチャンネルではパチンコに関する内容のコンテンツもあります。

パチンコファンの方は一度拝見してみてはいかがでしょうか!

以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次