【何者】ぺえのwiki経歴&学歴!本名や性別は?現在の仕事など調査!

ぺえ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

『マツコ会議』や『ドーナツトーク』に出演され、現在人気上昇中のタレント「ぺえ」さん。

ぺえさんは「一体何者?」と気になる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなぺえさんのwikiプロフィールや経歴や学歴、本名や性別、現在のお仕事などについて調査していきたいと思います!

最後までお読みいただけると幸いです!

目次

ぺえのwikiプロフィール

引用:ぺえさんのX

本名:松田 慎平
読み方:まつだ しんぺい
誕生日:1992年4月22日
年齢:32歳(2024年4月22日現在)
出身地:山形県山形市
性別:男
血液型:AB型
身長:175cm
体重:80kg
所属:TWIN PLANET
現在のお仕事:タレント、You Tuber
家族構成:父、母、兄、姉(5人家族)

ぺえの本名は「松田慎平(まつだしんぺい)

ぺえさんの本名は松田慎平(まつだしんぺい)さんです。

芸名である「ぺえ」に関しては

「本名が慎平だからぺえ」

引用:TVerプラス

と『行列のできる法律相談所』に出演された際に話されています。

非常にシンプルなネーミングですね。

ぺえの性別は「男性」

ぺえ泣いた
引用:ぺえさんのX

ぺえさんは男性です。

ぺえさんはメディアにて自身が同性愛者であることを告白されています。

またぺえさんは両親や家族に対しても、テレビ番組の企画でカミングアウトされています。

「正直、してよかったなって思ってます。」と本当の自分をさらけ出せたことに喜びをかんじたようです。

ぺえの経歴は?

ではまずぺえさんの経歴について見ていきましょう。

ぺえさんは山形県山形市に3きょうだいの末っ子として生まれました。

小、中学校とバレーボールに打ち込み、中学時には山形県選抜になるほどの腕前。

高校は学費全額免除の高校に通われ、卒業後は仙台大学体育学部に進学されています。

大学4年生の時に観たAKB48のドキュメンタリーに触発され、同グループのオーディションに応募するも落選したという過去を持ちます。

大学卒業を控え、憧れだった原宿での就職を目指していたころ、X(当時Twitter)にてアパレルショップ「WC」の情報を見つけ応募。

このお店はタレントの若槻千夏さんが立ち上げたアパレルブランド

レディースオンリーなお店であることから、はじめは断られるも、なんとか面接までこぎつけます。

結果、なんと採用となり、即働き始めました。

お店側も面接時に相当な逸材だと感じたのでしょうね。

その後のぺえさんは、お店に来る多くの女性に慕われ、悩みを聞くなどカリスマ性を発揮。

その結果、ぺえさんは「原宿の母」と呼ばれるほど崇められる存在となりました。

マツコとぺえ
引用:ぺえさんのX

その後はファッション雑誌『HR』の読者モデルとして活動され、2015年に『マツコ会議』に出演。

2016年には現在所属している事務所「TWIN PLANET」で芸能界に本格参入。

『行列のできる法律事務所』に出演された際には同性愛者であることも告白されていますね。

スポンサーリンク

ぺえの学歴は?

ぺえさんの学歴について見ていきましょう。

まとめると以下の通り。

ぺえの学歴
  • 小学校:不明
  • 中学校:山形市立第六中学校
  • 高校:山形城北高等学校
  • 大学:仙台大学 体育学部

ぺえさんの小学校に関しては情報が見つかりませんでした。

前述した通り、中学校時代にはバレーボールで山形県選抜に入るほどのバリバリの体育会系でした。

ぺえバレー
引用:X

現在ではあまり想像できないですよね?

高校はご家庭の経済事情もあり、志望校とは別の学費全額免除の高校に進学されたようですね。

またぺえさんの大学卒業アルバムの写真を発見!それがこちら↓

ぺえ卒業アルバム
引用:X

今よりも痩せていた?

とても美男子ですね!

ぺえの現在のお仕事は?

スポンサーリンク

ぺえさんの現在のお仕事(活動状況)について調査してみました。

現在、ぺえさんの主な活動場所は「You Tube」のようですね。

TV出演は以前と比較して少なく、主にyoutubeチャンネル「ぺえ」にて動画配信されています。

You Tubeではよくpecoさんも出演されていますよ!

なんだか今をとても楽しんでいるように見えますね!

また2024年、テレビ出演数が増ることも可能性として十分あります。

今後のぺえさんも要チェックですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次